top of page
  • taftb

⁂5月日替わり献立⁂

新緑の季節となってきましたが

まだまだ木々には緑が見えませんね(´・ω・`)

かと思いきや!手稲区の方で開花した桜の木を見かけました!

まだまだ寒くても桜は毎年ちゃんと咲くんだなあと

しみじみ思いながら春を感じてほっこりしました~♪

さて、

今月の日替わり献立です♪

月:ねぎ塩豚プレート

脂身の少ない部位をチョイスしてじっくり塩麹に漬け込みました。

マイルドな塩加減で旨みが凝縮された塩豚には酸味の効いたネギソースを添えました。

チャーハンやチョレギサラダなどもついてます☺

火:和定食

ほっけの味醂干しや、肉じゃがなどTHE和食な品々を

ちょっぴりずつ盛り合わせました♪

日本人で良かったと思わせてくれるメニューです。

水:カレイのムニエル

今が旬のカレイ。カレイといえば煮つけやから揚げ…

いいえ!洋風にしたって美味しいんですッ♡

今回はムニエルにしてカレイのポテンシャルを存分に発揮させています。

木:やわらか鶏天丼

柔らかくジューシーな鶏の天ぷらをはじめ

マイタケ、ピーマンをどどんとごはんにON!

甘辛ダレ+タルタルソースつきでご飯がすすむこと間違いなし!

金:エスニックプレート

トムヤムスープや鶏のカシューナッツ炒めなど

エスニック料理をtaft-B風にアレンジ♪

クセや辛味は抑えているので、エスニック料理が苦手な方にもおすすめです☆

閲覧数:6回0件のコメント

最新記事

すべて表示

カフェダイニングtaft-Bは2022年12月23日をもちまして閉店いたしました。 2013年に開店して以来、多くのお客様にご利用いただきましたことを心より感謝いたします。 グループの「不動産のtaft」、「パーソナルジムtaft-G」では引き続き営業を行っております。 taft-Bと同じく地域の皆様に愛されるお店作りを心掛けておりますので、機会がございましたらぜひご利用ください。 また、機が熟し

bottom of page