Copyright©taft Co.,Ltd. All Rights Reserved.

  • taftb

気まぐれタルト


今日から気まぐれタルトは

4 種のベリーとショコラムースのタルト

になります♪

甘酸っぱいベリーと、チョコの甘みが程よく合わさった仕上がりです!

チョコレートの主原料であるカカオに含まれるポリフェノール。植物が自らを守るため、光合成を行う際に作り 出す成分で、赤ワインやコーヒーなどにも含まれています。 とくにカカオ豆には豊富にポリフェノールが含まれていて、チョコレートから気軽に摂れるのが特徴です^^ チョコレートに含まれるカカオ・ポリフェノールにはさまざまな効能がありますが、代表的なのが LDL コレス テロールが活性酸素によって悪玉化して動脈硬化を引き起こすのを防ぐ力です。また、血管を拡げる作用もある ので、高血圧や冷え性、血栓の予防にもなります^ ^


また、チョコレートを食べたり香りをかぐと、集中力や記憶力が高まるということも、人の脳波や学習実験から実証さ れています。体育大学のアスリート 40 人を対象にした実験では、チョコレートを食べたほうが、短距離競走の スタートダッシュが速くなったという結果が出ています。

2012 年秋、臨床医学の権威である『ニューイングランド・ジャーナル・オブ・メディスン』という雑誌に、チョ コレートの一人当たりの年間消費量がトップクラスのスイス、アメリカ、ドイツ、スウェーデン、イギリス、ノ ルウェー、イタリアなどはノーベル賞受賞者も多いという調査結果が発表され、話題になりました。研究したア メリカの医学者によると、チョコレートは集中力や記憶力、認知機能を高めることから、消費量が多い国は優れ た学者も育ちやすいと考えたようです。

美味しいだけでなく、私たちの力を引き出してくれるチョコレート。

お近くにお立ち寄りの際は、ぜひお召し上がりください𓅜

#cafe

#カフェ巡り

#北区カフェ

#栄養士ごはん

#栄養士が営む店

#ごはんカフェ

#北大近くの店

#玄米が食べられるお店

#札幌玄米

#taftb

#タフトビー

#札幌カフェ

#カフェ

#ダイニング

#札幌タルト

#札幌ケーキ

#気まぐれタルト

#Hokkaido

#北海道

#Sapporo

#札幌

9回の閲覧